ダイヤ買取はコンディションで査定額が変わる!


ダイヤは希少な宝石ですが全てが一律の価値を持つわけではありません。
それぞれのダイヤのコンディションに応じて買取額が変動します。
まずクオリティに優れたダイヤは致命的なダメージが無ければ高い買取額が期待できます。
多少のダメージでは買取額が下がることは無いので、買取の際でもコンディションを気にすることはないでしょう。
逆にクオリティが標準以下のダイヤではコンディションが買取額に大きく影響します。
加工済みのダイヤに大きなダメージがあれば、それ以上コンディションを整えることが難しいからです。
場合によっては装飾用としてのダイヤではなく工業用のダイヤとして再利用されることもあります。
もし工業用のダイヤでは買取額が大きく下がってしまいます。
このようにダイヤの買取額とコンディションは密接に関係しています。
少しでも高くダイヤを買い取ってもらうためにも、コンディションを維持できるように大事に保管しておきましょう。

This entry was posted in ダイヤ買取の豆知識. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found